注目の建材14,787商品とメーカー1,055社を網羅
トレンド

おしゃれと機能性を兼ね備えるエクステリア

立冬を過ぎて街は徐々に冬の装いが進んでいるが、すぐに訪れる屋外シーズンに向けて、庭をはじめとした外まわりスペースをライフスタイルに合わせた自分好みの空間に整えよう。

エクステリアデザインの代表格は、ウッドデッキとフェンスだろう。ただ、そこでくつろぐにも、隣家や道路からの目が気になっては落ち着かない。フェンスの一部を目隠しタイプにしたり、スクリーンを追加したりといった方法がある。また、室内からの眺めとして、フェンスそのものを風景にするべく木調のフェンスやラティス、軽めのアルミなど、植物や塀の色合いと調和を意識するのが良いだろう。
ウッドデッキや庭では、ドッグランスペースをはじめペットとの時間を過ごすニーズも高い。その場合、ペットにも人間にも優しい機能面を忘れずに両立させたい。

愛犬の身体に優しい専用人工芝
「ペットターフPro」
フィールドマジック

フィールドマジック ペットターフPro人工芝全面で排水が行えるよう、裏面には特殊コーティングが施され、排水のスピードは一般的な人工芝の約20倍。おしっこや雨が芝に溜まらないので、寝転んでも汚れにくい。1平米あたり2万7725本もの高密度な芝で、足腰にも負担をかけずクッション性が抜群。

組み合わせ自由なプライベート空間
「空間ソムリエ(標準モデル)」
ダイドー

フィールドマジック ペットターフPro

耐久性の高いパーゴラユニットとウッドデッキで、1.8m×1.8mの基本ユニットは梁と柱だけのシンプルな構成。専用金具を使ってシェードやラティス、ランプなどが取り付けられるほか、変形した敷地形状に合わせて設置しやすく、好みのプライベート空間が作れる。サビが発生しにくいアルミ製。

洗練ガーデンライフを手軽に実現
ヴィエンタ カーテン」
タカショー

タカショー ヴィエンタ カーテン

目かくしをしながらも圧迫感がなく、光と風を感じて過ごせる。日光による色褪せや劣化に強い屋外用ファブリックを採用することで、雨が降っても広げたままで自然乾燥でき、優れた撥水性と防汚性も備えるため屋外でも気にならない。洗濯機で丸洗いができるほか、カーテンレールにリングを通すだけの簡易構造のため扱いやすい。

劣化しにくい天然木の風合い
「彩木ウッドデッキ」
MINO

MINO 彩木ウッドデッキ

断熱材にも使用される硬質低発泡ウレタン樹脂とアルミ芯材のため、熱くなりにくく水を含まず、ウッドデッキに起こりがちな腐食やささくれの心配がない。芯材のアルミが強度を確保し、ウレタンの伸縮を抑える。天然木と見間違うような美しさで、見た目にも安らぎを与えてくれる。

この記事に設定されたタグ :
MINO
ウッドデッキ
エクステリア
タカショー
ダイドー
フィールドマジック
ペット
人工芝

ページのトップへ

カテゴリ一覧