注目の建材15,207商品とメーカー1,057社を網羅
トレンド

冬対策 積雪・低温に備える

すぐに訪れる冬や寒さへの準備は抜かりなくしておきたい。冬場をほっこりした気分で安心して過ごせるものを紹介する。
住まいを寒さから守るのは断熱材だが、降雪の多い地域では、生活の足としても欠かせない自家用車を積雪や落雪、落氷から守らなければいけない。冬場にヒートショックが起きやすいとされる浴室では、壁や床に断熱性能の高い建材を用いたリフォームや、火災の恐れがない電気暖房機器の使用など、暖かさの違いを肌で感じられる建材も多い。また、断熱性能の高い建材や電気製品を導入することで、昨今その高騰が深刻な光熱費を抑えられるというメリットも見逃せない。

全方位で手強い寒さに備えよう

フクビ化学工業 ヨクリーノ

フクビ化学工業
【ヨクリーノ】
寒さ解消で美しい浴室リノベ

既設の浴室に直接張ることができる壁化粧材「アルパレージ」や床シート「あんから」が冬場の冷えや滑りやすい床を解消し、美しく快適な浴室へのリノベーションが可能に。断熱効果が上がり快適なのはもちろん、浴室収納「シェルファイン」できれいに整頓もでき、見た目にもすっきりとした高級感ある浴室を実現する。

三協立山・三協アルミ社 カーポート G1-R

三協アルミ
【カーポート G1-R】
耐雪・耐風力抜群の柔軟仕上げ

耐積雪量200cmと耐風圧46m/秒まで対応し、冬場の過酷な環境にも万全で備えられる。敷地に合わせた屋根形状にも幅広く対応する「異形地対応」や、障害物をさけた「延長梁」「柱移動」など、それぞれの住まいに合わせた設置と施工が可能。側面波板用フレームや照明といったオプションも充実している。

バーグマン カセット

バーグマン
【カセット】
リアルな炎でじんわりと暖める

電気と水だけでリアルな炎を演出する独自の特許技術「オプティミスト」を採用した電気暖房機器。水蒸気で室内を加湿し、足元からじんわりと暖める。実際の火ではないため耐火・排気設備の必要がなく、火災とやけどの心配もない。また設置場所を選ばないため、商業施設など幅広い用途で採用されている。

アル・テックス 凍害専用塗装「外壁もど~る」

アル・テックス
【凍害専用塗装「外壁もど~る」】
強靭樹脂で凍害再発ブロック

下塗り材にボートや防水工法に用いられる不飽和ポリエステル樹脂とガラス繊維を合わせたFRP樹脂を使用することで、従来工法と比較して大幅に強度と耐水性を向上させた。積雪地域での凍害による外壁劣化の再発防止効果に高い実績があり、設計価格と施工技術ともに従来の塗装工事と遜色なく提供できる。

この記事に設定されたタグ :
アル・テックス
バークマン
フクビ化学工業
三共アルミ
冬対策

ページのトップへ

カテゴリ一覧