注目の建材13,892商品とメーカー1,030社を網羅
トレンド

キッチンをレベルアップしよう!~インテリア性抜群のキッチン編~【第2回/全2回】

「もっとお洒落だったらいいな」、「こんな機能があったら便利そう」、そうしたニーズに応え日々進化しているキッチン周りの建材。お客様に最適な提案ができるよう、様々な製品をチェックしておきましょう。
以前は、キッチンは独立したスペースとして捉えられていましたが、キッチン内にワークスペースを設ける等、元来のキッチンの機能に留まらない使い方がされるようになってきています。インテリアとの調和を楽しみたいというニーズも高まってきており、デザイン性の高いキッチンを手頃な価格で購入できる製品も登場しています。お客様の好みに合わせたキッチンを提案して、日々の暮らしをもっと楽しんでいただきましょう。

モノトーンと木素材でモダンに
CUCINA(クチーナ) カスタムキッチン「LifeWay リコッタ」
CUCINA(クチーナ)

CUCINA LifeWay リコッタ

ホワイトアッシュの特徴的な木目をアクセントにしたり、カラーや素材などを自由に組み合わせて、家具のように楽しむことができるキッチン。コーディネートを楽しみながらプランできる。オーダーメイドも可能。

手軽にコーディネートを楽しめる
イージーオーダーキッチン「FUN×kitchen ファンキッチン」
KOBE STYLE

KOBE STYLE FUN×kitchen ファンキッチン

オーダーキッチン製作の経験とノウハウを基に、レイアウトとサイズを数パターンに限定して規格化し、より手軽に購入できるよう開発。フルオーダーキッチンにも使われている高圧メラミンを採用し、優れた耐久性と美しさを実現。

家具を選ぶようにキッチンを選ぶ
システムキッチン「rakuera(ラクエラ)」扉38色ワークトップ4種
クリナップ

クリナップ rakuera(ラクエラ)

扉の割付けをシンプルにした家具調デザインで、インテリアの組み合わせを楽しめるキッチン。メインの引き出しを引くと、内引き出しが連動して引き出せる「フォローパレット」機能を搭載。菜箸などの小物を、さっと取り出せて便利。

日本の伝統美を感じるキッチン
オープンキッチンの可能性を極限まで追求した2つのカタチ「DOLCE X(ドルチェ エックス)」
トクラス

トクラス DOLCE X(ドルチェ エックス)

リビングからは、日本の伝統的な美しい屏風を思わせる家具的な表情を持つキッチン。キッチン側は、手元を隠したハイバックカウンターを採用。人の動線分析から導かれたラウンドフォルムで、1人でも大勢でも調理しやすい。

北欧の家具のようなデザイン
暮らしにフィットする木製面材キッチン「リベットプラザオリジナルキッチン」
北洋交易

北洋交易 リベットプラザオリジナルキッチン

パインやバーチ材等をたっぷり使用した木製面材のオリジナルキッチン。北欧の風合いが生きる家具のようなデザインが魅力的。面材、ワークトップ、シンク、水栓、レンジフードなどのパーツを組み合わせることができる。

◇2022年のトレンドを知ろう!◇
リフォマガ2022年1月号の特集は、「2022年トレンド大予測!」。キッチン、インテリア、エクステリア、性能向上について、リフォーム・住宅市場をリードする識者から、最新のトレンドを紹介していただきました。トレンドに関する計16のキーワードをピックアップし、詳しく解説しています。
キッチンのキーワードとして「手頃なデザインキッチン」、「キッチンのマルチファニチャー化」等についても取り上げています。
その他、リフォーム営業に役立つ情報満載です。

▽公式ページでは最新情報を無料でチラ見せ中▽
https://www.reform-online.jp/rsm/
この記事に設定されたタグ :
オーダーキッチン
オープンキッチン
カスタムキッチン
キッチン
コーディネートキッチン
システムキッチン
木製面材キッチン

ページのトップへ

カテゴリ一覧