注目の建材12,542商品とメーカー1,014社を網羅
トレンド

寒い冬を快適に!あったか空間づくりに役立つ建材~冷気をシャットダウン編~【第3回/全3回】

寒さが身にしみるこの季節。外は木枯らしが吹く日でも、おうちの中では暖かく快適に過ごしたいですよね。
家の中を暖かく保つためには、外からの寒い空気の侵入を防ぐことも大切です。外気をシャットアウトすることで、暖房の効率が上がり、省エネにもつながります。冬の間、暖房を使用することで電気代や灯油代がかさんでしまう・・・という悩みを解消するのに一役買ってくれる建材を集めてみました。外気の侵入を防いで、効率的に室内の温度を保てる、そんな家ならお客様にもご満足いただけるはず。ぜひチェックしてみてください。

窓から寒さを侵入させない!
窓から入り込む冷気を防ぐ「森永ウインドーラジエーター 伸縮タイプ」
森永エンジニアリング

森永エンジニアリング 森永ウインドーラジエーター

ラジエーターからの暖かい上昇気流で、窓から入り込む冷気を防いでくれる。置くだけで簡単に設置ができ、伸縮するので様々なサイズの窓に対応できる。子どもが触っても危なくない安心設計。電気代も8時間で19円と経済的。

自分で設置してペアガラスに
自分で作れるペアガラス「エコ窓」TypeA(アタッチメントタイプ)・TypeB(吸着タイプ)
サン・ウインド

サン・ウインド 自分で作れるペアガラス「エコ窓」

既存の窓に取り付けることで、高い断熱・遮熱効果、紫外線UVカット効果を発揮する。自分で施工できるので取付工賃を大幅にカット。また抜群の遮熱・断熱効果を保ちつつ材料費を抑えることで、ローコストでの提供を実現した。

世界基準の断熱性能を持つ木製ドア
国産ヒノキ材を活用した世界基準の高断熱木製ドア「MIYAMA桧 TS 超断熱玄関ドアシリーズ」
ユダ木工

ユダ木工 MIYAMA桧 TS 超断熱玄関ドアシリーズ

Uw値1.00W/㎡Kを切る、Uw値=0.82W/㎡Kの高断熱木製ドア。高性能断熱材フェノールフォーム50mmを使用。また、高断熱素材にこだわった新しいガスケットを採用。ダブルガスケットの空気ポケット効果で熱をシャットアウトする。

空気の効果で空間を快適にする床
空気層を取り入れた床材「eco-air エコエアーフローリング」 蓄熱・蓄冷・遮音・衝撃吸収
トップ工業

トップ工業 eco-air エコエアーフローリング

化粧合板、緩衝材、中空板、クッション板で構成されている床材。中空板にためられた空気層が、夏の暑さや寒さを遮断してくれる。また空気層の効果で、音を吸収し遮音する、転倒した際の衝撃を吸収するなどの機能を持つ。

この記事に設定されたタグ :
フローリング
ペアガラス
ラジエーター
床材
断熱
省エネ
蓄冷
蓄熱
遮熱
高断熱

ページのトップへ

カテゴリ一覧