注目の建材12,260商品とメーカー1,006社を網羅
トレンド

ほかほかあったかい、リフレッシュできる浴室~ユニットバス・バスタブ・タイル編~

肌寒くなってくると、うれしいのが温かいお風呂。これから迎える厳しい寒さを乗り切るためにも欠かせないですよね。身も心もほぐしてくれる素敵な浴室づくりに役立つアイテムをご紹介します。
今回は、ユニットバスや、バスタブ、床タイルをまとめてみました。浴室まわりの建材は、年々進化しています。見た目だけでなく、機能性も抜群の建材が多数登場しており、一昔前のように、じめじめして、カビやぬめりが発生してしまいがちということが無く、日々のお手入れもしやすく工夫されています。プラスアルファの機能がついた建材もあります。多彩なアイテムをチェックして、お客様の求めるバスルームを提案していきましょう!

スペースを上手に活用し広さを感じる
ユニットバス「バスサルーンエスコート」Wタイプ シンプルグレード 戸建・マンション向け
積水ホームテクノ

積水ホームテクノ バスサルーンエスコート

ウェイビー浴槽を採用することで、心地よい浴槽と、ゆったりとした洗い場、節水を実現。湯温が4時間で2.5℃しか下がらない高断熱浴槽。また、厚い断熱材を芯材とし、業界最高水準の断熱性能を持つ「高断熱フロア」であたたか。

設計者のイメージをカタチに
自由設計デザイン浴槽「選美槽(えらびそう)」
アステック

アステック 選美槽(えらびそう)

設計者の自由な発想をそのまま実現することができる浴槽。工場生産されたステンレスもしくはFRP製防水槽を内部に使用し、水漏れの心配がない。また、在来工法と比較すると格段の軽量化と短納期化が可能。

スタイリッシュな見た目が素敵
BRAVAT 埋め込みバスタブ「B25704W/B25904W」
DMS(デザインマネジメントシステム)

DMS BRAVAT 埋め込みバスタブ

シンプルでスタイリッシュなデザインが目を引くバスタブ。エプロンなど、造作次第で様々なインテリアに使い分けできる。

独自の面状と形状で乾きやすい
DYF●浴室床タイル「ドライフロア」
Danto(ダントー)

Danto DYF●浴室床タイル

浴室床専用のタイル。独自の凹凸面状で付着した水滴を分散し、タイル表面にある溝を伝って全体に広がり目地に流れる仕組み。また、タイル自体が中心部を最高点とするドーム形状のため、排水性が良い。

優しい光で癒やしてくれる
<バスタブ>LED照明で光る樹脂素材「HOTARU」浴室でのライトセラピーを実現
タケシタ

タケシタ LED照明で光る樹脂素材「HOTARU」

光の透過性が高い樹脂を素材として成型したバスタブ。バスタブの裏側に防水LED照明を設置しており、バスタブ全体がまるでホタルのように優しく光る。浴室照明と連動することも可能。浴室がライトセラピー空間に。

この記事に設定されたタグ :
LED照明
タイル
バス
バスタブ
ユニットバス
浴室
浴室床
浴槽
高断熱

ページのトップへ

カテゴリ一覧