注目の建材14,763商品とメーカー1,051社を網羅
トレンド

安全・安心して過ごせる新生活提案に!おすすめ防犯アイテム 後編

4月は新しい生活を始める方の多い季節です。リフォーム後も安心して暮らしてもらえるように、防犯アイテムもきちんと提案しておきたいところ。
窓などの開口部は特に気をつけたいポイントです。外部から侵入されるのを防いだりするだけでなく、外からの視線といったプライバシーを守る対策や防災面での機能も必須です。また、換気のために窓を開ける時間が増えたこともあり、より一層気をつけなければなりません。割れにくい材質のガラスや目隠し機能のある網戸、防犯シャッターなど、大切な家を守れる商品を提案しましょう。

防犯性の高い破れない網戸
「SOLID-FLOW(ソリッドフロー)防犯網戸」
長尾木鋼

SOLID-FLOW

ナイフやハンマーでも破れない、高強度の防犯用ステンレスメッシュ。窓やドアに取り付けて、不審者の侵入を防ぐ目的で開発された。既存の窓や戸の内側、外側どちらにも設置可能。既存枠を利用し、サッシのみを交換することもできる。

窓を覆ってプライバシーを守る
「窓用目隠し さわやか目かくし SPA型」
セイキ販売

さわやか目かくし

窓全体を覆い、外からシルエットを見えないようにする窓用目隠しルーバー。採光と通風を確保しながら、プライバシーと防犯対策をすることができる。浴室やトイレなどのサニタリー空間や、オフィスの目隠しに。

既存の窓に簡単取付け
「かんたんマドリモ シャッター」
YKK AP

かんたんマドリモシャッター

台風などの災害対策や、防犯対策に有効な窓用リフォームシャッター。 壁を壊さず、2時間ほどで取付け完了。「横引き雨戸」付の窓は、戸袋を残したまま取付け可能。さらに、新開発の工法により、2階バルコニーにも安心して施工できる。

安心と快適をもたらすリフォームシャッター「かんたんマドリモ シャッター」

YKK AP

安心と快適をもたらすリフォームシャッター「かんたんマドリモ シャッター」

ID:12073|現在掲載準備中です

商品紹介

ガラス+樹脂で軽くて割れにくい
「Lamion(ラミオン)」
電気硝子建材

Lamion

樹脂板や樹脂フィルムなどの両面または片面にG-Leaf(薄板ガラス)を貼り合せた複合材料。ガラス、樹脂の長所を併せ持ち、軽い、変色しにくい、などの特長がある。ハンマーで叩いても割れにくく、貫通しないので、防犯性能も高い。

天然石を使用した化粧砂利
「ペブルM/ペブルS PEBBLE 化粧砂利 2サイズ 6色」
エスビック

ペブルM/ペブルS PEBBLE

天然石から作られた化粧砂利。敷き詰れば、雑草抑制に効果的。また、踏んだときに音が鳴るため防犯にも役立つ。色合いの違う、白玉、新淡路、伊勢、赤玉、那智、グリーンがあり、それぞれ大小2サイズから選べる。

この記事に設定されたタグ :
シャッター
ステンレスメッシュ
セキュリティ
プライバシー保護
ホームセキュリティ
化粧砂利
目隠し
網戸
防犯

ページのトップへ

カテゴリ一覧