注目の建材10,632商品とメーカー974社を網羅
トレンド

ほっと一息リラックス 癒しのくつろぎアイテム6選

ホッとリラックスできる空間づくりに

忙しい毎日だからこそ、居住空間は安心してゆっくりできることが大切ですよね。テレワークなどで在宅時間も増えているのでより一層リフレッシュが求められているはず。普段の暮らしでも仕事の息抜きにも、ほっと一息つけるようなくつろぎ空間を演出するアイテムをご紹介します。

室内空気環境を快適に
ささ和紙布カーテン「ささ和紙」
SASAWASHI

ささ和紙

くまざさ(隈笹)を漉き込んだ和紙を系にし、布に織り上げたオリジナルのささ和紙布で作ったカーテン。吸水性に優れ調湿効果があるため、室内環境を快適に保ち、冬の結露防止にも期待できる。天然素材のため毛羽だたず、ホコリを発生しにくい特徴も。

天然木で聴く上質な音楽
天然木デスクトップパッシブスピーカー「model 216」
宗七音響

model216

フォトフレームをモチーフにしたパッシブスピーカー。ひとつひとつ家具職人の手作業で製作されており、木の存在感はそのままに、かつシンプルでどんな空間にも馴染む自然なフォルムが魅力。インテリアとしても楽しめる。音響にもこだわり、小さいながらもクリアで重厚な音を実現。チェリー、ウォルナット、メープルの3色。

良質な睡眠のために開発
天然素材からうまれた「究極の寝室DIYキット」
早稲田ハウス

究極の寝室DIYキット

健康に大きな影響を与える睡眠の質を高めることを目的として開発された究極の寝室。床・壁・天井には『海・山・森・土』と異なる4つの天然素材を用い、消臭・調湿・断熱などの機能をもたせつつ、リラックス効果をもたらした。DIYキットは手作りできる仕様になっており、プライマー、珪藻土などの素材と施工キットがまとまっている。

やさしい空気のリビングに
ほんわか空気の塗り壁材「Wallo ウォーロ」
ムラモト

ウォーロ

100%天然素材を使用したあんしんの内装用塗り壁材。調湿性を持つ珪藻土、耐久性を保つ漆喰、臭いや有害物質を吸着分解する天然沸石、さらにシラス材を加熱発砲させた特殊真空ビーズで断熱・保温性能も付加した。からだにも環境にもやさしく、安心して過ごせる空間づくりに。

木から注ぐ自然光
縦型ブラインド(バーチカルブラインド)「Gシリーズ ウッドバーチカルブラインド」
ナニックジャパン

ウッドバーチカルブラインド

ルーバーは幅90mm、最大25㎡の大型ブラインドまで対応可能。ルーバーの反りや曲がりなどの防止と、耐衝撃性を持たせた独自開発のヒンジ式分割を採用。また、独自開発の木製タテ型ブラインド用駆動(開閉)機構デュラスライドⅡ型を装備し、重量のある大型ブラインドでも軽くスムーズな開閉できるように仕上げた。

畳でゴロンとリラックス
洋室にも合うモダンな畳ベッド「タタミーノ」
フランスベッド

タタミーノ

ベッドとしてはもちろん、ちょっとした小上がりスペースとしても使えるので和室・洋室問わず使いやすい畳ベッド。フレームが低めなので圧迫感なく、部屋を広く見せることができる。撥水性が高く、水や汚れやしみにくいのでお手入れが簡単なのがうれしい。別売りのサイドキャビネットをつければ収納・電源の確保も可能。

この記事に設定されたタグ :
カーテン
スピーカー
リラックス
内装材
天然木
天然素材
癒し
自然素材
調湿

ページのトップへ

カテゴリ一覧