注目の建材14,760商品とメーカー1,051社を網羅
トレンド

一生に一度は使ってみたい!? 超高価! あこがれセレブ建材

機能性だけではない!その建材が高いのにはワケがある!たとえば希少価値の高い素材を使っていたり、著名なデザイナーが手掛けたものだったり、ブランド力があったり...建材においても、高価な商品にはそれなりの付加価値があるものです。どちらかと言えば、リーズナブルな商品に目が行きがちなのでは?ということで、今回は超高価な建材をあつめてみました。金額もですがその発想にもオドロキですよ!
ハイエンドなお客様への提案はもちろん、普段の接客の話題作りにも生かせること間違いなし!一生に一度は使ってみたい、夢の超高級商品をご紹介します。

春蘭豪華な小型犬のためのペットハウス「パレ・ル・シアン」
▷島田小割製材所

島田小割製材所 パレ・ル・シアン

愛するワンちゃんのためなら、贅沢したい!そんな想いに応えて生まれた驚きのペットハウスです。見た目はまるでベルサイユ宮殿。ステンドグラスや重厚な胸像、屋根には天然石、床には無垢材を採用する細部に至るまでの徹底ぶり。クラシカルな様式美を詰め込み、贅を尽くした屋内用ハウスです。

価格(税別):600万円〜(完全受注生産品)

ペンダントライト「OE Quasi Light(クワジライト)」φ900mm照明
▷ルイスポールセンジャパン

ルイスポールセンジャパン OE Quasi Light(クワジライト)

結晶体のような存在感のある幾何学フォルムの大型ペンダントライト。外側は正20面体の堅いアルミフレームで、その中に、白いポリカーボネートの薄片でできた正12面体のリフレクターが浮かび、その頂点内部にLEDが埋め込まれています。光を柔らかく反射することで、眩しすぎずやさしく灯ります。使用素材はほぼ再利用が可能で環境にも配慮されています。

価格(税別):147万円

和文様の定番、『麻の葉』を散らした幻想的な組子「麻の葉ちらし」全6種
▷タニハタ

タニハタ 麻の葉ちらし

釘を使わずに木を組み付ける伝統的な組子細工を現代風にアレンジ。インテリアパネルや間仕切りとして空間を華やかに彩ります。日本の自然をモチーフとしており、「麻の葉」文様をベースに木かげ、花かすみなど6種のデザインバリエーションを用意。

価格(税別):40万8,000円〜/※制作サイズによる

mafiフローリング「Fresco(フレスコ)」複合ワイドフローリング ビーチ材 オイル仕上げ
▷mafi(アトムカンパニー)

mafi Fresco(フレスコ)

mafiは「フローリングはインテリア」をコンセプトにしたデザイン性に富んだオーストリアのブランドです。3層構造になっており、耐久性・メンテナンス性が高く、合成樹脂の塗膜が無いため木そのものの素材の質感を保っています。Frescoは波状やスプーンカットなどを施した個性的な表面加工が特徴。床暖房にも対応しています。

設計価格(税別・運賃別):4万8,000円/㎡ ※柄・条件等により異なる

この記事は「リフォーム営業のための教科書マガジン 月刊誌リフォマガ」2021年2月号の記事を一部再編集しています。

リフォマガ最新号2月号では、ほかにも全7商品のセレブ商品をご紹介しています。メイン特集では粗利率向上のための改善ノウハウを、実例を交えてお届け。私の推し建材後編も掲載しています。

公式ページでは最新情報を無料でチラ見せ中!
https://www.reform-online.jp/rsm/
この記事に設定されたタグ :
インテリア
セレブ
パネル
フローリング
ペット
付加価値
愛犬家
照明
贅沢
高価格

ページのトップへ

カテゴリ一覧