注目の建材10,458商品とメーカー966社を網羅
トレンド

自慢したくなる! インスタ映え間違いなし【おしゃれ建材】vol,1

満足度アップを狙えるおしゃれ内装アイテム

コストを抑えつつ、おしゃれな内装に仕上げたい! と思う方は多いはず。そんなときにおすすめな、デザイン性に優れた内装アイテムを集めました。見た目が良いから掴みもばっちり、写真映えするのでついついSNSにもアップしたくなるものばかり。高コスパで施工も楽々な壁材から、ちょっと贅沢だけど美術品のような照明まで、魅力的な10アイテムを紹介します。ワンランクアップした空間作りに、知っておいて損はなし!

自宅にイサム・ノグチ作品を
AKARI ■オゼキ

AKARI

岐阜提灯の伝統的な技術を取り入れ、イサム・ノグチがデザインした照明器具シリーズ。竹ひごの骨組みの間から和紙の縮みやしわを通して、光が柔らかく広がる。「光の彫刻」として世界の美術館にも評価された工芸品。ペンダントライトとスタンド型がある。

価格(税込):55A 20,350円~

置くだけ簡単フローリング
スイートフロア ■キムラ

スイートフロア

裏面がノンスリップ加工で床材を両面テープで固定し、後は床材を置くだけでOK。手軽に本格的な質感の床を実現できる。木目・石目の全7種。

価格(税別):6,500円/㎡

目地付きのタイルシート
DIYタイル ■藤垣窯業

DIYタイル1

DIYタイル2

塩化ビニール製の目地の付いたタイルで、裏がシール状に。手軽に貼れて、本物のタイルの手触りや質感を楽しめる。シールは通常タイプの他、水回りにもしっかり貼れるもの、専用液で簡単にはがれるものと3種類。好きな場所にタイルを取り入れられる。

価格(税別):ロマネス800円(1枚)、ランドマークMIX850円(1枚)

既存タイルの上からもOK 印象的な左官材
MORTEX(モールテックス) ■Beal International

MORTEX

薄塗でも高い防水性、耐久性を実現できる仕上げモルタル材。独特の色彩感により高い意匠性を持ち、デザインの幅を拡げられる。既存のタイル面にもそのまま塗布できるうえ、さまざまな造形に対応できるとあって改装時にも利用しやすい。

この記事は「リフォーム営業のための教科書マガジン 月刊誌リフォマガ」
2020年11月号の記事を再編集しています。

リフォマガ最新号12月号では、シミュレーションツールや高性能カメラなど、現場調査の際に役立つ実用アイテムを紹介。ほかにもデキる営業マンから学ぶ<初回訪問のコツ>などノウハウ特集など、リフォーム事業者必読の内容です。

公式ページでは最新情報を無料でチラ見せ中!
https://www.reform-online.jp/rsm/
この記事に設定されたタグ :
Beal International
おしゃれ
インテリア
オゼキ
キムラ
タイル
デザイン
リノベーション
内装
塗装
床材
照明
藤垣窯業

ページのトップへ

カテゴリ一覧